千葉市中央区 ドライヘッドスパ(頭のほぐし専門店)

ドライヘッドスパ専門店【ほとんどのクレームはコレ】

力加減の弱さが一番多い

 

ドライヘッドスパの施術を受けた後一番多いご意見としては力の強さ加減だと思います。

 

「頭を触られているだけだった」など口コミに書いてあるのを目にしたことがあります。

 

ドライヘッドスパはもともとあまり力を入れすぎないようにと教えられているセラピストが多いです。

 

理由としては頭部は他の部位よりも薄く、毛細血管、神経などが集中しているので強くやりすぎてしまうとかえって痛みやストレスを感じてしまうからです。

 

ただ、お客様によっては強くやってほしいとの声も多いのでセラピストは臨機応変な対応をしたほうが良いでしょう。

 

個人としては普段、ガチガチには力を入れませんがお客様のご希望に合うように比較的強くもみほぐしたりすることもあります。

 

強くやりすぎてはいけないが弱すぎるのもかえってストレスを与えてしまいます。

 

弱くするにも程度はあると思います。なるべくはお客様のご希望に沿った力加減を提供したほうが良いでしょう。

 

他の人のいびきがうるさくてリラックスできない。

 

これも結構多いご意見の一つです。

 

ドライヘッドスパサロンは施術の途中リラックスして眠られる方がほとんどです。

 

中にはいびきをかいてしまうお客様も少なくないです。

 

完全個室であれば問題はないのですが半個室のサロンではどうしてもいびきが気になってしまうお客様もいます。

 

一度セラピストに声がけをするのが良いでしょう

 

サロンによっては耳栓などを貸し出しているところもあります。

 

あまりにもいびきがうるさい場合は施術しているセラピストもお声がけをさせていただく場合がございます。

 

鼻の小脇にある迎香(迎合)を軽く押してあげるといびきが軽減されたりします。

 

単純におしゃべりが気になる

 

隣の人の声が気になる。セラピスト同士の話し声が大きいなどもクレームに繋がります。

 

セラピスト同士がうるさいのは論外ですが。やはり隣の人の声がうるさい場合はセラピストに一度相談してみましょう。

 

まとめ

 

・力加減が弱いのはある程度仕方がないが強くしてとお願いしても良い

・音、話し声が気になる場合は耳栓、またはスタッフに一言相談する

 

せっかくリラックスしに来店しているわけですから些細なことであってもその場で気になることがあったらセラピストに伝えたほうが良いでしょう。

 

貴重な意見なのでお店の今後のためにもなります。

 

直接言いづらい場合はホットペッパーなどの口コミ等に投稿しても良いかもしれません。

 

施術の流れなど気になることがあればこちらを参照してみてください

 

ヘッドミントVIP 千葉店|ドライヘッドスパが千葉で【70分4,980円】のTOPへ戻る

 

ヘッドミントグループ 店舗一覧

ヘッドミントVIP 千葉店  千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル
ヘッドミント 大須本店 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ヘッドミント 丸の内店 愛知県名古屋市中区錦2-8-23 キタムラビル1F
ヘッドミントVIP 東大阪店 大阪府東大阪市長田東2-2‐1  木村第一ビル4F
ヘッドミントアロマ 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル
ゼウス発毛 愛知県名古屋市中区大須3-26-41 堀田ビル

 

ヘッドミントVIP 千葉店の施術動画

 

 

ドライヘッドスパのスクール生募集

 

The following two tabs change content below.

酒井 翼

ヘッドミントのSV(スーパーバイザー) セラピストやスクール講師から営業まで行うオールラウンダー。 WEBのSEO対策まで担当。