ヘッドミント|千葉のドライヘッドスパ(マッサージ)

ドライヘッドスパでよくある質問7選

ドライヘッドスパサロンのよくある質問7選

 

今回はドライヘッドスパサロンでよくある質問を簡単に自分なりにまとめてみました。

 

少しでも参考にばれば幸いです。

頭だけのマッサージ?

 

ドライヘッドスパ専門店は頭以外に首、肩、デコルテ、腕などもマッサージをしていきます。

 

ただ重点的にやってほしい場所、コースの時間の関係で削る場合もあります。

 

カウンセリングの際にある程度の施術内容を相談するのがオススメです。

 

意外と頭の時間が少ないサロンもある

 

最近では60分コースの中に足のマッサージが標準でついているサロンも増えてきました。

 

そのため「あれ、頭少しだけだな」と思われるお客様もいるみたいです。

 

ヘッドミントでは足のマッサージはしておらず基本的に60分コースの半分を頭に使っていますので頭をもんでもらいたいといったお客様にはかなりの高評価を頂いております。

 

マツエク、まつげパーマは大丈夫?

 

施術で目元を触ることもありますが強くひっぱたりするわけではないので特に問題は有りません。

 

ただつけて直ぐだと抜けやすくなってしまうので日にちが経っていない時はあまり触らずこめかみ付近だけの施術を頼むのをおすすめします。

 

つけて日にちが経っているなら特に気にせず施術をうけることが可能です。

 

コンタクトも基本的には大丈夫

 

コンタクトレンズ着用したまま施術をしても問題は有りません。

 

ただ、こちらも気になる方はセラピストに確認をとってみましょうお店で使い捨てのケースを貸し出したりしているところもあります。

 

お化粧、ヘアーワックスも問題なし!

 

ドライヘッドスパはお顔を直接触らずタオルの上からの施術になるのでお化粧が落ちる心配は有りません。

 

ワックスをつけていてもドライヘッドスパは可能です。

 

ただスプレーでガチガチに固めていると通常よりリラックスしづらいとは思いますのでなるべくならワックスで固めている程度でのご来店をおすすめします。

 

施術後に寝癖直しや色々なアメニティーの用意がありますのでご自由にお使いください。

 

予約は当日でもできる?

 

もちろんです!

 

ただ休日、祝日、大型連休の時などはやはりサロンが忙しくなるので予定が決まっているのであれば事前に予約をしておいたほうがいいでしょう。

 

予約はホットペッパーまたは、ホームページどちらでも受け付けております。

 

飛び込みでも大丈夫?

 

お客様の予約がなければもちろん可能ですが全員が施術に入っていたり、次のご予約状況でご希望のコースが取れなかったりする可能性がありますので飛び込みの前にお店に連絡して確認をとってからのほうが確実です。

 

まとめ

 

・ドライヘッドスパは頭だけではなく首、肩、腕等も丁寧に揉みほぐします

 

・お化粧、コンタクトレンズ、ヘアーワックスはつけていても安心して施術は受けられる

 

・当日行こうと思ったらホットペッパーホームページで空き状況を確認してからお店に行ったほうが飛び込みより希望に沿ったメニューが選択できる。

 

この他にも妊娠していても行けるかなどの質問をたまにいただきますが妊婦さんでもある程度の条件を達していたら来店は可能です。詳しくはこちらを参照してみてください。

 

ヘッドミントVIP 千葉店|ドライヘッドスパが千葉で【70分4,980円】のTOPへ戻る

 

ヘッドミントVIP 千葉店の施術動画

 

 

ドライヘッドスパのスクール生募集

 

The following two tabs change content below.

酒井 翼

ヘッドミントのSV(スーパーバイザー) セラピストやスクール講師から営業まで行うオールラウンダー。 WEBのSEO対策まで担当。