千葉市中央区 ドライヘッドスパ(頭のほぐし専門店)

【巷で話題!】ドライヘッドスパとは?

 

 

最近、「ドライヘッドスパ」という言葉をよく耳にしますよね。

ヘッドマッサージのことなのですが、このマッサージ、多忙を極める現代人にとってとても強い味方になるマッサージです

 

リモートワーク、オンライン授業の普及によりパソコンやタブレットを長時間見続ける人はかなり多いのではないでしょうか。

 

かく言う私もそのひとり。作業するときは基本パソコンで、日常的にもスマートフォンのヘビーユーザーです。長時間同じ体勢でいることもしばしば。体は常に前屈みで、知らず頭がうつむいていることもしばしば。

 

このように同じ体勢の人も多いと思います。ドライヘッドスパはそんな現代人の味方になるんです!

 

今回はテレビやYouTubeなどで話題のドライヘッドスパとは何か、どんな効果があってどんな人にオススメなのかをご紹介していきたいと思います。

 

 

1.そもそもドライヘッドスパとは

 

ドライヘッドスパと聞いて「あっ、美容室で頭を洗ってもらった時に受けたことがあるかも!」とピンときた人もいると思います。

 

ですが、ドライヘッドスパと美容室でしてもらうマッサージは全く別物なんです。

 

美容室で行う水を使ったマッサージは「ヘッドスパ」

近年専門店が出始めている「ドライヘッドスパ」

 

この2つは施術方法も効果も全く異なるのです。

 

 

ヘッドスパ

 

水や薬剤、オイルなどを使って施術を行います。

水を使うので指先を滑らせるように動かしたり、弾いたりするような動きがあります。

毛穴のつまりを改善し頭皮環境を整えるので、髪の毛の健やかさや美しさをキープする効果があります。

頭皮の洗浄や髪の毛のケアが目的です。

 

 

ドライヘッドスパ

 

水や薬剤、オイルなどを使わずに施術を行います。

指先を頭皮に密着させ、頭皮の下の筋肉を上下左右に動かします。

当店では頭だけでなく、首や肩、顔などの頭と繋がっている箇所も施術しほぐしていくため、血行促進や頭周辺の不調の緩和をはかります。

 

また、ドライヘッドスパは水などを使わないので洋服を汚す心配もなく、着替えを行う必要もありません。

気になった時に気軽に受けに行けるという特徴もあります。

 

 

 

2.ドライヘッドスパの効果

 

 

ドライヘッドスパでは頭皮のもみほぐしのみならず、様々なツボを指圧していくので、心身の様々な悩みにアプローチできることが特徴です。

 

・首こり、肩こり

・疲れ目、眼精疲労

・寝不足、不眠症の改善

・偏頭痛以外の頭痛

・頭皮の血行促進や薄毛の改善

・脳疲労

・顔全体のリフトアップ

・脳のリフレッシュ

などなど

 

多くの効果が期待できます。

頭には多くの自律神経を整えるものがツボがあるので、もみほぐしによる身体的な疲れだけでなく、精神的な疲れも癒してくれる効果があります。

 

 

3.どんな人におすすめなのか

 

 

・在宅ワーク、リモート授業などでPCやタブレットを頻繁に使う方

・ネイリストやイラストレイターなど細かい作業や神経を使う作業をする方

・日常生活におけるスマートフォンのヘビーユーザー

・日常的に運転をする方

・育児や家事などで最近ゆっくり眠れてない方

・最近、ぼーっとすることが多くやる気が出ない方

・責任感が強い方

などなど

 

あげればキリがないです!

簡単にまとめてみると【目や頭を酷使する】、【寝不足、脳疲労を感じる】、【ストレスを感じやすい】方に特にオススメです。

 

 

まとめ

 

ドライヘッドスパは、水を使わないため気楽に受けることのできる、現代人の悩みに寄り添うヘッドマッサージです。

それは身体のケアのみならず、心のケアにも効果的です。

心身ともにリラックスできるドライヘッドスパをぜひ体感してみてください!

 

ご予約はホットペッパーからでもホームページからでも承ります。

 

 

The following two tabs change content below.

hayashi

最新記事 by hayashi (全て見る)